[ライタープロフィール]クマ澤/編集長

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

はじめまして、ヒトシゴト編集長のクマ澤です。

1991年生まれ、26歳。生まれてからずっと日本に住んでいるので日本語は得意です。
20年以上渋谷区に住んでいましたが最近調布市に引っ越しました。都落ち感あります。

最近は就活アドバイザーとして大学で講演を行ったり、
学生の相談に乗ったり、ここの編集長をやったりしてます。

プロフィール

東大進学率全国top10に入る中高一貫の進学校を卒業するも、
浪人して上智大学というコメントしづらい学歴。

就職活動では100社以上の人事と会い、10社エントリー、9社内定。
内定先は在京キーTV局や広告、大手商社、メガベンチャーなど。自称スーパー就活エリート。

しかしそんなスーパーエリートも単位が足りずに卒業できず。
何を勘違いしたのか留年をせずに大学を中退ののち、知人と2人で起業。

その会社では新卒採用コンサルティングやメディアの立ち上げ、SIやデザイン制作などを手がける。
ところが「経営者」としての資質が全くなく、というかやりたいことは「経営」ではなかったと気づき、
紆余曲折を経て知人の企業に事業譲渡、ついでに自身も転職し今に至る。

冒頭にもある通り、最近は就活アドバイザーとして大学で講演を行ったり、
新卒採用関連のwebサービスを開発したり、ここの編集長をやったりしてます。
開発風景はこんな雰囲気です。

以上です。

※注:
特に嘘はついてないですが、記事中の写真は素材購入サイトで買った
イケメン外国人の写真素材で、1枚500円くらいしました。クソ高い。

あわせて読みたい