【12/7】ここがポイント!人事が斬るニュース一番乗り!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

おはようございます!
ちょこっとずつ変化を加えていますが、皆さんお気付きになられていますでしょうか。
あまり大胆に変更しちゃうとアレしちゃうかも知れないのでイマイチ踏み込めず…
そして本日もヒーロアキさんがめちゃくちゃご多忙なので僕のみでお届けさせていただきます…。
さてさて、サクッと読んで、ばっちりジジモンダイ。


新年の福袋は「体験型」「インスタ映え」 そごう千葉店 – 産経ニュース

キリクの意見

「やっぱりインスタ映え…そりゃそうかって感じですね。無印良品的な、質素だけど良質なモノ、みたいな感じが僕は好きだったんだけどなぁ。
どんな福袋があるだろう、と思ってそごう千葉店のサイトを調べてみると、ちょっとワクワクするような取り組みが。
西武・そごうのクリスマス|西武・そごう
これ!!!何だか懐かしい気持ちになりました。元々内向的で読書ばっかりしてた僕にとって、ミッケ!はドはまりしたタイトルであります。
子供たちがミッケ!に触れる機会になればいいなぁ。百貨店、やっぱりステレオタイプだけど家族3~4人が一緒に買い物して回るって感じで
サイトを見れば見る程、僕は将来家庭を持てるのかなというそこはかとない不安が…
…と、話は逸れましたが、サイトで”福袋”と検索検索ゥ!…ヒット2件!両方とも子供服ブランドの福袋について!なんでや。子供かぁ…僕に子供…(以下略)
なんでまだリストないんだろう…まぁ、いいか。最近思うんですが、エステやお菓子作りの福袋って言うけど、最早中身の匿名性0やん…
福袋商戦をするのはいいけど、福袋って言葉の意味分かってまっか?ってなるねんなあ…
藤井4段に絡めた将棋盤ケーキとかも限定3個…いや、だからなんでや!!!もっと売ればええやん…何だか、ツッコミどころが多いような。
でもこうした、時事の事柄に絡めたサービスとか、エステなどのコト消費は、実際にこの目で見て選べる実店舗に軍配が上がるのかなぁとも。
やっぱりECが世界を牛耳っているっていうイメージしかない僕は、どっかおかしいのかな。
…そっか、実店舗の恩恵を一番受けているのは、やっぱりお母さんだな。スーパーで献立を考えながら、野菜を手に取って新鮮さを確認するお母さん達には頭が上がりませんや。
何の話してましたっけ?」

ヒーロアキの意見

「」

~まとめ~

そんで明日も多分ヒーロアキさんがいらっしゃらない。ヒーロアキさんだけがいない街…(?)
それにしてもやっぱり僕が子供の手を引いて百貨店に吸い込まれる画、全く見えてこね~…笑
永遠にプギャップギャwクソワロタwwwみたいに言いながらAmazonでいらないモノぽちぽちしてるビジョンが…はぁ。

「この記事を読みまして、これからの実店舗のECに対してどう差別化して生き残るかについて考えさせられました。
Amazonでも季節に合わせた物品が買える時代に、実店舗でどういった差別化をするかという事ですが
モノ消費ではなく、エステやお菓子作り体験などのコト消費に目を向けているなと感じました。
今後、品ぞろえを増やしていくとAmazonも名言しており、モノならネット上で全て揃う時代が来ることになると思いますが
コトだけは実際に自分が出向いて体験しなければならず、そうした方面での経済活動に重きを置く潮流になってくると思います。
福袋というコンテンツにつきましても、実店舗のみならずネット上でも体験できるものとなってきましたので
自分の目で確認する必要があるものや、時事ネタを盛り込んだアイテムなどで差別化していますので
経済活動におきましても、どうすれば差別化、付加価値を創出できるかという事を考えていく必要があると痛感しました。」

こんなところでしょうか。
この日、僕は思い出した…ヒーロアキさんが居ないことがデフォだという事に…
ヒーロアキさん、キリクがやられる前に戻ってきてくれーーーッ!!!(音信不通)

おあとがよろしいようで。

キリク

世の就活生には、めちゃくちゃ頑張ってほしい。 もしかしたらそこが自分の大切な居場所になるかも知れないから。

あわせて読みたい